老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

フォトブック

2013-09-29 00:25:42 | 和宝宝在一起編
今回の中国行きでは老鼠父母へのお土産をまったく持っていかなった猫。老鼠父母はお土産を楽しみにしてたり、要求するような人達ではないので助かってます。「何がいい?」と聞いても「ヤンヤンを無事に連れてくれたらそれでいい。」と言います。
だから日本に帰ってきてから、お世話になったお礼と父親節・母親節のプレゼントと言うことで、フォトブックを作りました。タイトルは「和陽陽在一起(ヤンヤンと一緒)」 老鼠にはこの一年間分を、ナイナイとイエイエには1歳~4歳までの、ヤンヤンとそれぞれが一緒に写ってる写真を選んで1冊にまとめました。文庫本サイズで62ページ(だったかな?)で1冊500円也。安い!
どれもこれもヤンヤンがかわいくて、写真を選ぶのにかなり時間がかかりました。ええ、親ばかですとも。それに猫は写真を撮るのが大好きで、いつもカメラ持っては撮りまくってたので、「カメラ持ってる猫」は空気のような存在だったのでしょう。皆自然体でいい顔していて見ていて幸せな気分になりました。なりましたが・・・しばらくして、猫とヤンヤンの写真がな~い!!ってことに気がつき、誰も撮ってくれない、ひどい・・・・と悲しくなりました。
でもそれを言うとたぶん「猫は今、ヤンヤン独り占めしてるじゃん!」って言われそうなので、我慢我慢。生ヤンヤン見て楽しみます。

これがそのフォトブックの表紙と中身。プレゼントにいいでしょ。
受け取った老鼠達の反応は「太好了!太好了!謝謝!謝謝!」と3人とも大喜び。何度も何度もめくっては眺めてるとのことでした。老鼠は「今晩はフォトブック抱いて寝る!」とまで。よかった、よかった。たま~にはいい嫁にもなる猫なのです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッピー)
2013-09-29 01:35:51
こんにちは。。

猫さんとヤンヤンちゃんが大好きで
中国とは無関係ですが
ブログを楽しみにしています。

フォトブック500円って
そんなに安い物があるのですか。。

もしよければ
どこのフォトブックですか?

私も作りたいので教えて下さい。
返信する
Unknown (チャッピー)
2013-09-29 01:44:01
調べたら わかりました。

情報を頂き
どうもありがとうございました。

私も早速作りたいと思っています。
返信する
フォトブック ()
2013-09-29 10:43:24
チャッピーさん
中国とは関係ないけど、猫とヤンヤンが好きだなんて、きゃ~照れます。ありがとうございます。
フォトブックは他のメーカーでも作ったことあるのですが、ここのが安くて仕上がりも値段の割には良くて、とっても気に入ってます。
返信する

コメントを投稿