老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

いつできる?

2012-09-17 16:02:37 | 買房子編
前回のQQでの会話の続き
猫 「香港旅行に行くためにたくさん休んで、日本に帰ってきたら猫の仕事なくなってるよ~」
老鼠「いいじゃん、いいじゃん。こっちおいでよ~。」
猫 「家できたの?」
老鼠「まだ・・・途中。でももうすぐ冬になるから工事ストップするから、来年かな?」
家を建ててる途中でストップして、半年放置して、また再開するの???大丈夫なのそれで??なんだかとってもいい加減。
中国の宅地販売の方法は詳しく知りませんが、老鼠が言うには、まず売ろうとする土地が全部売れてから、一斉に同じ家を建て始めるそうで、たぶん予想より土地が売れず、やっと完売して建て始めたもののもう寒くなっちゃったって感じなんでしょう。
ちなみに販売といっても借地権ですよ。50年だったかな?70年だったかな?更新はできるそうですが、ここに道作るぞ~なんてことになると立ち退かねばならんのでしょうね。
猫 「家がないのにどこに住むの?」
老鼠「北方山奇(老鼠両親のマンション)住むよ。」
猫 「ヤダヨ!水も出ないし、台所も使いにくいし、大体あなたのマンションじゃないでしょうが。」
老鼠「3人で住むよ。簡単に改装できるよ。」
猫 「んパパママはどうするのさ~」
老鼠「他の所住むよ。」
両親追い出す気親不孝者め~でも猫とヤンヤンが来るなら本当に出て行きそうな老鼠両親。そして猫は老鼠と一緒に働いて、老鼠母がヤンヤンの面倒をみる・・・・たぶんそれを望んでる、老鼠も老鼠両親も。
でも、猫は嫌だ~!!老鼠の家が出来て、1カ月ほど遊びに行ってみて、住み心地良さそうで、猫が日本で失業の危機にあって、日中関係が良好に転じてたなら、その時初めて前向きに検討しよう中国移住。
さて、老鼠の家は来年無事に内装まで完成するのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿