老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

熱中症?

2015-09-27 00:46:23 | 老鼠をたずねて
中秋節快楽
今日は天気もよくお月様もきれいです。中国では今頃月餅食べてるのでしょうか?久しく食べてないなあ、月餅。

「夏の思い出」に戻ります。
老鼠の車で伊賀まで帰った猫達、老鼠の引越し先(会社の寮)は初めてです。う~ん、前のマンションの方がよかったかな。建物も場所も広さも設備も。でも家賃安くなったし、普段住んでるのは老鼠だから、猫達は数日お邪魔するだけだからよし!
さて、大阪で疲れて車の中でもぼーっとしていた猫ですが、マンション着いたあたりから頭が痛くなりはじめました。う~ん、ちょっと疲れすぎたかな?早く寝ようと思ってベットに横になってると・・・・う~っ、頭ががんがんして、吐きそう・・・それになんだか手が震えてきたぞ・・・ヤバイ、変な汗出るしもしかして、熱中症かな???
助けを求めて老鼠を呼んでみるも、かすれた小さな声しか出ず、これまた疲れて熟睡してる老鼠には聞こえません。必死で這ってトイレまで行き嘔吐して、冷蔵庫開けてお水を飲み、そのまま冷蔵庫に頭突っ込んでしばしクールダウン。
そういえば大阪で遊んでた時、ヤンヤンの水分補給ばかり気にして、自分の事忘れてたかも。年とるとのどの渇きに気づきにくいっていうし、脱水状態だったんですね。死ぬかと思いました・・・怖かった。
朝そのことを老鼠に言うと「熱中症だよ!起こしてくれればよかったのに!」 いや、助けを求めたけど・・・猫の声は届かなかったようですよ。
次の日も一日中体がだるくて、せっかく遊びに行ったのに猫はずっとベットの上でした。あ~、体力回復する点滴して欲しいなんて思いながら天井眺めてました。最悪な旅行2日目でした。
老鼠とヤンヤンはちゃんと公園行ったりして遊びましたよ。最悪なのは猫だけ
その後、出かけるときは大量の飲み物を用意したのは言うまでもありません。でも、40代でのどの渇きに鈍いって・・・やばいなぁ、どうしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなまえ)
2015-10-11 08:23:45
あなたの記事参考にしています。
今月中国人妻と結婚しました。

月餅たべましたあ

美味しいですが、食べ過ぎに
注意しまーす。
返信する
月餅 ()
2015-10-12 01:07:14
おなまえさん
初めまして。
最近更新も遅く、何か参考になる記事があるかどうか・・・
でも、読んでいただいてありがとうございます。
月餅、普段はそう食べたい尾思いませんが、中秋節くらいは食べようかなと思っても、手に入りません・・・。
あっ、今月ご結婚されたばかりですね、おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿