処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

とりと野菜 地滋 玄海

2009-02-08 20:34:52 | 舌鼓

新宿高島屋店

 

       

 

創業80年の歴史を持つ「玄海」(新宿御苑前)が、新宿高島屋に出店していたとは知らなかった。あの味をリーズナブルな予算で楽しめるのがありがたい。

 

ワン・ドリンクのサービス付きの「宴」コースは生ビールもOK。お腹も満足のお得感。〆の食事は麺と雑炊どちらでも。一人一人の注文に応じて貰えるのは嬉しい。

 

ところで、デパートの食堂という昔のイメージは随分と変わっていた。和洋中数多くのレストランが華麗に粋に立ち並び、どこも客は椅子に並んで待つ情景。

確かに、他所に足を運ばずに、好きな物を探して選んですぐ決められる。利便性は心地よい生活の重要なファクターだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルブールの雨傘 | トップ | Whisky ! 琥珀色の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌鼓」カテゴリの最新記事