ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

西荻窪でも

2012年08月28日 10時15分19秒 | CU東京文京
 お盆休みも終わり、「誰でも一人でも入れる労働組合」CU東京文京支部の活動も再開されました。
 27日(月)の午後は、西荻窪の駅から歩いて15分くらいの所にある西荻区民地域センターで、美容室の解雇事件で第2回目の団体交渉が開かれました。
 28日(火)の午後1時15分から東京地裁でビーチボートの弁論が開かれます。
 他にも麺逸九事件が都労委と地裁に係っています。
 いずれも経営者が頑なですが不当な扱いを受けた当事者が諦めない限り、事態解決に向けて、西荻窪でも、都庁でも、霞ヶ関でも、どこでも出かけていきます。
 今、労働組合のない職場で、さまざまな不当労働行為が頻発しています。
そんな状況が起こらないようにするためにも、誰でも入れる労働組合が必要なんですよね。
 29日(水)の朝は、千駄木の都立駒込病院前でコミュニティユニオンの早朝宣伝行動を行います。AM7:30~
 私たちの運動は、どこでも誰でも参加できます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。