ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

幹事会

2011年01月22日 14時58分55秒 | お知らせ
 1月20日(木)夜、アカデミー茗台で文京春闘共闘会議の第2回代表幹事会を開催しました。
 会議では、12月16日、文京春闘共闘発足以降に活動経過を確認し、産別・各労組の
春闘準備状況を報告してもらいました。2月末から3月4日までに春闘要求を提出。
3月16日回答指定日。17日、第1波の統一行動となります。
 当面の取り組みとしては、1月31日の「いのちの山河」上映会を成功させることです。この映画は、労組関係の取り組みが弱いのではと言われているだけに、
声かけとチケット普及、よろしくお願いします。
 この間、東京春闘や北部春闘の取り組みがあります。

 文京春闘の行動計画は2月11日の第3回代表幹事会・春闘討論集会で具体化します。
会場は文京区男女平等センターD会議室でPM1:00~4:30

 この日、会議に先立ち、劇団青年劇場から3月公演「青ひげ先生」の観劇協力要請に湯本さん。
 文京観劇会は3月9日(水)夜、紀伊国屋サザンシアター。とりあえずチケット10枚確保。
 わらび座創立60周年記念作品「カンアミ伝」(権田いなほ出演)の観劇協力要請に三上さん。
 文京観劇会は2月18日(金)夜、北千住シアター1010。チケット50枚、持ってこられました。
 チケットを戻すわけにもいかず、受け止めてしまいました。
 見兼ねた遠藤議長と小川文化部長が、さっそく1枚ずつ買い取ってくれ、これでなんとか気を取り戻しました。でもまずは「いのちの山河」です。

 その日の朝、「結の風」公演普及のため東北オルグ展開中の青年劇場の秋山さんから写真メールが届きました。

 >私は今、会津若松から八戸に向かう電車の中にいます。
  こちらは常に雪景色で、寒さにも慣れてきました。今日は幹事会ですね。
  この通り雪国にいるため顔を出すことができません。湯本が伺うと思います。
  皆様に宜しくお伝え下さいませ。

 自分で作ったお米を送ってくれた昆さんが住んでいる郡山は、こんなにも雪が積もっているのかとしばし感傷的になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (いなほ)
2011-01-22 16:34:25
50枚の取り組み本当にありがとうございます。こちらは、大雪の秋田で稽古頑張ってます!
1月末か2月に何度かまた顔出しに伺えたらと思ってます!
まずは、映画の成功をお祈りしています。
いなほ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。