ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

やすらぎ

2014年03月30日 17時14分01秒 | 思い付き
 3月も、後一日だけとなりました。
 桜の花も、咲き始めたのに今日の日曜日は、あいにくの雨になりました。
 ノンちゃんも、家のなかで、のんびりしていました。
 4月3日(木)夜は区民センターで「やすらぎコンサート」を開きます。
 早いもので、今年で10回目になります。
 たまには、お経やクラシックギターを聴きながら、故人を思いおこし
瞑想にしたるのもよいのではないでしょうか。
 不思議とやすらかな気持ちになるものですよ。

 愛犬ドウリーが他界し、もう6年が経ちました。ドウさんと入れ替わりに
家の中に入ってきたノンちゃんは、もうすっかり大人になり、
家でも、自分の居場所を三カ所作ってもらい、トイレも、きちんとできるようになりました。
 そういえば、今年はドウさんの7回忌にもあたります。
 生きとし生けるものは、すべて大切にと思う心が大事ですね。
 その気持ちがあれば、ヘイトスピーチやJAPANESE ONLYなどという言葉を、
使うことはないと思うのですが。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。