♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:(広島三越)マスク着用のライオン像

2020年11月27日 08時44分41秒 | 野外彫刻等
中区胡町の広島三越デパートにも設置されている「ライオン像」です。
*2020年コロナ禍の中、マスクを付けて来店してくれと云っているのでしょう。
コロナ流行の中、三越のライオン像がマスクを付けていると聞いていましたが、不要不急の用がない年寄りのわたしは撮影に行くこともなかったのです(が)。
11月になってお袋の七回忌の法要でお寺に行きましたので、近くに住み三越に買い物によく行く義姉に聞くといまもマスクをしているよとのことでしたので、撮影するかと立ち寄り撮影しました。

カープ、セ・リーグ連覇、三連覇を祝ってくれていたライオン像も編集しています。
今回、マスク着用・ブラックマンデーセールバージョンを掲載しました。

(裕編集の)(三越の象徴)ライオン像

11月27日(安芸区のわが家付近)天候:くもり(朝陽射す時あり)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 中区:(広島電鉄)カープ電... | トップ | 休刊:NHK朝ドラ・エール終わる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三越のライオン像 (oko)
2020-11-27 19:16:04
羨ましく拝見いたしました。
JR千葉駅の近くにありました千葉三越は閉店となりライオン像は撤去されてしまいました。
閉店からしばらくたちますが、、シートをかぶったままで寂しいです。
コロナ禍の中のデパート (裕)
2020-11-27 19:26:30
こんばんは、okoさん。

広島も一時期売り上げが低迷し、閉店か?とうわさされたことがありましたが、
広島三越として独立した会社としてやっているようです。
いまのコロナ禍の中なかなか商売にはなっていない?
Unknown (nemu29)
2020-11-27 23:34:34
こんばんは♪数年前まで三越に勤めてました。広島の数々お祭りにはライオンも参加してました。熊手に浴衣、カープユニホームに、サンタコスプレと。(笑)
後発ゆえの・・・ (裕)
2020-11-28 08:27:17
おはようございます、nemuさん。

そうでしたか。
三越などデパートに買い物に行くことが少なかったのですがお会いしたかもしれませんね。
いろいろと工夫あってこそ広島の街になじんでくるのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。