♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:被爆したアオギリ2016年12月22日

2016年12月24日 12時05分49秒 | 被爆樹木たち
中区中島町の平和記念資料館東館の無料休憩所(室内からですが)でアオギリをみながら持ってきたおにぎりを食べ休みました。
両側のテーブルで休んでいたのは欧米からの観光客のようでした。
小雨になるときを待っていましたが上がらないな~と撮影に出ました。

ことしもアオギリ被爆二世の木にはまだ枯葉が散らずについていました。
親の被爆アオギリに比べやはり元気さが違うようでした。


(冬になると)被爆後に幹から枝が出たように思う処も目に留まります。


(裕編集の)(被爆した)アオギリ2016年

12月24日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:平和記念公園2016年12... | トップ | 東区:景友碑(串本康三碑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。