♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のパイナップルもげちゃいました

2018年09月15日 08時09分39秒 | Pineapple栽培
強風が吹いたわけではなかったのですが、
パイナップルの実の下から折れていました。

おそらくクラウンが重くて折れたのだと思いますが。
(いままで折れたことがなかったので、実の下にしか支えをしていなかったからでしょう)

小さい実で食べるところはほとんどないでしょうが、
クラウンを刈り込んでビニール袋に入れ冷蔵庫の野菜室に入れました。


今年の冬は、左側の鉢と実がもげた鉢に出来ている脇芽‘ひこばえ’を冬越しさせることになるでしょう。

近年(2014年頃から)のわが家のパイナップル栽培は、
このブログのカテゴリー「Pineapple栽培」を見てください。

2002年~2014年栽培は、下記をクリックして見てください。
(裕編集の)パイナップル

9月15日(安芸区のわが家付近)天候:あめ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:赤穂市のマンホール蓋 | トップ | 中区:平野あゆみ作品「水鳥」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップル折れた (地理佐渡..)
2018-09-16 08:12:25
おはようございます。

毎年紹介されていましたね。
すごいなぁと思っていましたが、
ことしはちょっと事件でしたね。

脇芽

に頑張ってもらいましょう。



返信する
まだまだつづく・・・ ()
2018-09-16 08:43:04
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

油断でした。

2002年食べたパイナップルのクラウンからはじまったわが家のパイナップル。
ことしも小さいながら実を付けました。
子どもができていますので、来年以降も続けられるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。