♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のパイナップル収穫

2019年09月16日 07時40分04秒 | Pineapple栽培
パイナップルが熟したことを示す香りが充満していた温室でした。
少し遅すぎたようでしたが、出してきて
昨(15)日、パイナップルの実を切り落としました。

タイルが目地込み10cmですので、ごくごく小さな実です。

実は10cmもありません、クラウンは≒20cm


食べるのがかわいそうなくらいなのです。

皮をそぎ落としたところです。


ラップにくるんで、冷蔵庫で冷やしましたので、今日食べる予定です。
三時のおやつとして先ほど食べました。
かおりほどパイナップルの味は濃くはありませんでしたがパイナップルそのものでした。(15:11追記)

パイナップル栽培、貴方もできますよ。
(わが家の)パイナップル栽培

9月16日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:(頼山陽史跡資料館)... | トップ | 中区:(頼山陽史跡資料館)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。