♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

安佐南区:JR古市橋駅

2009年02月22日 18時58分15秒 | JR駅舎
古市橋駅は、1910年11月19日大日本軌道広島支社線(後の広浜鉄道線)の駅として開業し、
現在はJR西日本の可部線の駅です。

JR古市橋駅

広島ぶらり散歩「乗り物」編

広島ぶらり散歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三次市:瑤泉院遺髪塔 | トップ | 安佐北区:JR安芸矢口駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ryo)
2009-02-23 12:52:52
裕さん こんにちは、

一ヶ月あまりHP・ブログなど休んでいました。
少し気温も和らいできたのでそろそろ再開しようと
ネット巡りをはじめています。

そそっかしい私が『古市橋駅』を古市と読み、当地に
お出でになったかと錯覚いたしました。
当地篠山口駅よりふた駅南よりに古市駅という小さな
駅があります。
車で前は通りますが下りたことはありませんが・・・
返信する
列車の旅・・・ ()
2009-02-24 11:05:13
こんにちは、ryoさん。

英気を養われましたか、お元気そうでなによりです。

銀塩カメラの時代に、汽車に乗って駅舎を撮影していたことを懐かしく思います。
いまは青春切符というものがあり普通列車で1駅1駅撮影もできる環境はあるようですが、いまはその根気も体力もないようになってきています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。