♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

府中大橋

2013年02月20日 09時51分13秒 | 橋梁
安芸区のわが家から車でお袋が住む東区牛田に行く時にたびたび渡ったこの府中大橋でしたが、撮影することもありませんでした。
広島ぶらり散歩「府中町」編を編集するようになって歩いて渡るようになりました。
「府中町」編のなかで府中町の橋を取りあげることになった時のために撮影していました。
府中大川に架かる府中大橋は府中町と広島市を結ぶ橋と思っていました。
しかし、(西詰南側は広島市ですが)西詰北側が府中町であった事を頁を編集している時に地図で知りましたが、熟考していなかったな~と思ったわたしでした。

府中大橋

広島ぶらり散歩「(安芸郡)府中町」編

2月20日(安芸区のわが家付近)天候 :晴れ(溜水に氷はる)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大州鉄道橋 | トップ | 経免大橋、経免橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廣島は橋の町 (地理佐渡..)
2013-02-21 06:51:32
おはようございます。

ここのところの橋のシリーズで、改めて廣島という町が
太田川をはじめとする川沿いにできている町と再認識
しています。都会ですからたくさんの橋が架かっている
のは当然のことでしょうけど、それぞれに風景があるわ
けです。一枚一枚撮影。地道な活動ですが、さりげな
いものが絵になっていく瞬間です。

返信する
広島の橋・・・ ()
2013-02-21 22:13:20
こんばんは、地理佐渡管理人さん。

被爆した橋、平和記念公園付近の橋を意識しだして、広島の橋を取りあげていこうと思ったのです。

広島デルタに現在は6つの川に架かる橋々を撮影し頁を編集しましたが、これで終わりではなく何度でも渡れば、まだまだ新しい事がわかり、それらの橋に愛着がわくのではと思っています。

現在はそれ以外の川に架かる橋を撮影していますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。