♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(山陽本線)花立跨線人道橋

2011年12月26日 08時52分30秒 | 旧瀬野川町附近
わが町の事なのに、この跨線橋の事を知りませんでした。
わが町(JR中野東駅~JR瀬野駅)の山陽本線沿いの事を思い出し、跨線橋が必要な地形を考えれば中野7丁目、広島国際学院大学から瀬野駅側だなと思ったのですが、
9月中國新聞をみてすぐに行けば解体工事にかかる前の跨線橋を撮影できたのでしょうが、
すでに解体工事がはじまっている処でしたが、撮影しました。
すでに解体工事にかかっていましたので、跨線橋上で明治時代のレールらしきものを探せませんでしたし、解体前の姿を撮影していなかったのは残念というしかはありませんでした。

(山陽本線)花立跨線人道橋

広島ぶらり散歩「わが町(旧・瀬野川町)附近」編

年の瀬も迫ってきた今になりましたが、久しぶりにカテゴリー「わが旧瀬野川町附近」の記事を書きました。

12月26日(わが家の溜水に)氷がはった朝でした。天候 :曇り


コメント    この記事についてブログを書く
« 岡本太郎作:太陽の塔(1/50... | トップ | アビの剥製 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。