♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

南区:競馬はスポーツ・・・(ウィンズ)

2006年09月26日 19時21分30秒 | 雑関連
通勤で電車に乗るときは駅売り新聞を買う・・・
昔からの習性で、通勤で乗るわけでもないのにいまだに列車(=電車から、乗換えてローカル線の気動車に乗る事がある)に乗る前にわが町のJR駅で新聞を買うのです。

きょうは、出かけましたので、駅で朝日新聞を買いました。
いまは@130円も出すのだからと隅から隅まで読むようにしています。

22面スポーツ面に
『挑む 凱旋門賞 ディープインパクト』の記事に目が留まり読んだのです。
昔々30年ほど前(まだまだ競馬はギャンブルと蔑まれ?ていた時代)から勝ち馬投票券を購入していたわたしでしたから・・・

世界最高峰競馬レースと云ってもいい『凱旋門賞』に出走する日本国産馬が勝ち負けのところまで来ていることを感慨深く思いこのブログの記事にしました。
(1999年米国産馬・日本で調教されたエルコンドルパサー=El Condor Pasaが2着になった事がありますが)

わたしが一番好きだった競走馬:天馬・トウショウボーイのことを思い、
昔、編集していたウィンズ広島の頁を再編集しました。

JRA:ウィンズ広島

コメント    この記事についてブログを書く
« 番外:ことしも金木犀の薫りが | トップ | 中区:流政之氏作「NEKINI KI... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。