♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(平和記念式典での)小泉首相挨拶

2006年08月07日 09時05分23秒 | 平和記念公園
平和記念式典での小泉首相の挨拶・・・
(わたしのデジカメではこれが精一杯、鮮明な画像でなくお許しを・・)

ことしはいつものように小さな声で(官僚が書いたであろう)あいさつ文を読み上げました。
(昨年は郵政民営化があったからか大きな声で例外でしたが・・)
ことしは昨年と多少言葉は違いましたが
「憲法の平和条項を遵守し、非核三原則を堅持し、
核兵器の廃絶と恒久平和の実現に向けて国際社会の先頭に立ちつづけることを改めて誓います」

と首相の口で云っていました。
あいさつ文に対して、わたしにはなんら異論はなくまったくその通だと思うのです。
あとは、任期も僅かになってきたようですが、実行に移していただければと・・・・

2006年平和式典での小泉首相の挨拶の言葉(要旨)

コメント    この記事についてブログを書く
« 原爆死没者慰霊碑 | トップ | 被爆樹木・アメリカキササゲ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。