♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

宇品橋

2011年02月28日 21時38分13秒 | 橋梁
2010年4月広島高速ハイウェイウォークで元安川大橋が歩行者に開放された時、
宇品橋を撮影していましたので頁を更新しました。
橋のデーターも違っていましたので、訂正しました。

宇品橋

広島ぶらり散歩「広島の橋」編

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南区:広島みなと公園 | トップ | 南区:渕崎公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うじなという地名に.. (地理佐渡..)
2011-03-01 06:44:01
おはようございます。

地名に廣島の地を感じます。
海から見た町の入口部分。
立派でデザイン性に優れた
橋ですねぇ。太田川には
たくさん橋がっていると思
いますが、やはり廣島の橋
と言えばこれが最大最高の
ものでしょうかね。

返信する
目からうろこ・・・ ()
2011-03-01 09:20:53
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

考えたことがありませんでした。
ご存知のように太田川水系の川で云うと
現在では、(都市高速の高架橋の)元安川大橋
http://yutaka901.fc2web.com/page2g308.html
かなと(データーがないのですが)思うのですが、
それ以前は、ここで取り上げた宇品橋だったと思います。
広島湾を含めれば海田大橋(全長約2,900m)かなと思いますが。
http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/page2gx901.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。