♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のパイナップル元気溌剌

2018年07月14日 08時56分47秒 | Pineapple栽培
朝日を浴びるきょうのパイナップルを撮影しました。
梅雨明け後の暑さを待って元気になってきたのがわが家のパイナップル。
(今年はクラウンが大きくなる実のようです。)


山野辺のわが家はクラーを我慢できる環境だったのですが、
歳のせいもあるのでしょうが”ぼ~~と生きていても”近年は暑いのです。
昨日は、国道2号復旧工事を撮影して帰宅後、今年はじめてクーラーを使いました。

近年のわが家のパイナップルはこのブログのカテゴリー「Pineapple栽培」を見てください。

2002年~2014年栽培は、下記をクリックして見てください。
(裕編集の)パイナップル

7月14日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 臨時版5:13日国道2号まだま... | トップ | 臨時版6:14日国道2号寸断の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (めちゃこ)
2018-07-14 22:10:08
立派に育っていますね!!^^
暑さも本格的になりパイナップルには丁度良いのでしょうか。
楽しみですね♪

年を重ねると色々な感覚が鈍くなるとテレビで言っていましたので
無理は禁物だと思い私も気をつけるようにしています。
返信する
元気になる話題もと ()
2018-07-15 08:47:00
おはようございます、pecyuniaさん。

犠牲になった方々、日を追うごとに増えてきていますね。
鎮魂の気持ちを忘れることはできませんが、元気がなくなるだけではと思いましたので、
適当かどうかはわかりませんがわが家のパイナップルを取り上げました。
ことしの実は小さいのですが。

子どものころは34℃なってことは、めったになかったことで扇風機で十分だった温帯でしたが、
いまや亜熱帯になったのでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。