♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:長崎市永井隆記念館

2005年10月17日 15時37分08秒 | 何処へ行っても
 如己堂の後ろ側に建設されている永井隆記念館です。
永井博士の遺品などが展示され少しですが永井博士にふれることができたように思いました。
永井博士の生涯というビデオ作品を見ようと選択したとき、
修学旅行の女子高生たちも席に座り一緒に見ることになりました。

裕編集の長崎市永井隆記念館

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:長崎ぶらリ散歩・その1 | トップ | 番外:日本二十六聖人殉教地 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎かぁ.. (地理佐渡・かんりにん)
2005-10-18 06:34:18
おはようございます。



長崎は2度ほど行く機会を持ちましたが、

ここしばらく行っていないですねぇ..。

ずいぶん以前のことになってしまったの

で、記憶が薄らいでいます。



歴史と原爆、温暖な気候。

色々楽しめた事を思い出します。



被爆者の体験談も聞く機会を得られました

ので、訪問以来、原爆や戦争については深

く思いを寄せるきっかけになった町です。



そういう意味からも廣島へと願っています。

返信する
坂の町・・・ ()
2005-10-18 08:30:16
 おはようございます、地理佐渡・かんりにんさん。



 長崎道からトンネルを抜けて最初に訪れたグラバー園から坂道を登ることになりました・・

坂道が多いことは観光本で知ってはいましたが、あれもこれもと少々よくばり疲れました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。