♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:(那智山郵便局前)丸型ポスト

2020年07月03日 09時46分52秒 | 何処へ行っても
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山の那智山郵便局前に設置されている「丸型ポスト」です。
※日本郵便の資料によると
局舎移転実施年月日2018年12月10日だそうです。


熊野那智大社を参拝し、青岸渡寺をお参りして帰りの石段を下りているとき、まもなく石段も終わりになるなと思ったとき、参道(石段)脇をたまたま見たのです。
どうも郵便局舎だった建物だろうと思って撮影しました。
行きがけには全く気が付かなかったのですが、降りる時の余裕からか丸型ポストが目に入ったのです。
(裕編集の)那智山郵便局
広島を中心に丸型ポストの頁を編集しているので、番外としてこの頁を編集しました。

7月3日(安芸区のわが家付近)天候:(現在)小雨


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:原爆犠牲ヒロシマの碑 | トップ | 番外:飛瀧神社 »