♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

南区似島:旧第一検疫所遺構

2010年05月29日 07時52分40秒 | 軍都広島関連等
現在、似島学園に残っていた第一検疫所の遺構は撤去されてきているそうですが、
現在の似島学園に残る遺構と(わたしが)思ったものを撮影したものです。


旧第一検疫所遺構

広島ぶらり散歩「似島」編

5月29日、曇り→晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南区似島:(旧第一検疫所)... | トップ | 南区似島:(旧第一検疫所)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンガの道? (地理佐渡..)
2010-05-29 13:44:51
こんにちは。

遺物とありましたが、このレンガの積まれ
たものですね。道か?それとも水路でしょ
うか?
返信する
排水路と・・・ ()
2010-05-29 18:10:39
こんばんは、地理佐渡管理人さん。

建物は撤去が進みほとんど見ることができませんが
検疫所があった地ですので、こういう排水路があったのではとわたしは思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。