♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

〔番外〕圓鍔勝三作:(池上本門寺)仁王像

2013年12月24日 16時09分57秒 | 何処へ行っても
2003年頃より広島市内各所に展示されている圓鍔勝三作の野外彫刻をみて広島ぶらり散歩「圓鍔勝三関連」編をわたしは編集しだしました。
その段階で、東京の池上本門寺の山門の仁王像がプロレスラーのアントニオ猪木をモデルにした圓鍔勝三作品である事を知りました。
そのような事で、機会があったら訪ねて撮影したいなと思ったのです。
2013年になりましたが、東京に出ていきましたので、ここ池上本門寺を訪ね、圓鍔作の仁王像をみました。

圓鍔勝三作:(池上本門寺)仁王像

広島県以外の野外彫刻

12月24日(安芸区のわが家付近)天候 :くもり


コメント    この記事についてブログを書く
«  〔番外〕(池上本門寺)経蔵 | トップ | 〔番外〕(池上本門寺)さざれ石 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。