♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:峯本稲荷神社

2005年10月05日 09時35分53秒 | 神社寺院等
交流ウォークの時、ゆかたの着納めのお祭をする神社だと教えていただいた。
 着はじめが(とうかさん)あるなら着納めがあってもいいのかなと思いました。

由来は(鷹野橋商店街にある、先日もみじ饅頭でこのブログにも取り上げた)銀月堂のHPと商店街のHPにあったので参考にさせていただきました。

峯本稲荷神社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:仲良し地蔵 | トップ | 番外:わが家の金木犀薫る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (chibikuro)
2005-10-05 12:11:42
初めまして、裕さん!chibikuroと申します。

毎日更新される 写真を楽しみに見せてもらっています。

浴衣の着納めの日があるんですね。

はじめて知りました。

日本には まだまだ自分の未知のところが

あり ネットでそれを見せてもらえて 楽しいです。



ところで 裕さんは、前に私のBBSⅡに 

札幌駅の写真を投稿して下さった方ではないですか?違ってたら ごめんなさい。



又 時々見せてもらいにきます。

ありがとうございました。
返信する
先日まで・・・ ()
2005-10-05 18:22:56
 こんばんは、chibikuroさん。



 この神社があることは昔から知っていたのに、ゆかたの着納めなるそのようなお祭があることは、まったく知らなかったのです。

 広島、知らないことばかりなのです、

昨年よりもことしは少し知ったなと思えるHPにしたいと思っていますので、

時間あるときに覗いて見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。