♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のイチゴ温室に入れる

2018年11月11日 17時18分01秒 | いまだ初心園芸
春の終わりに温室から出してほったらかしだったわが家の鉢・イチゴ。
少しばかり手入れをして温室に取り込みました。

サントリーの「密香」と「とよのか」を区別して栽培していましたが。
いまは、食べてすごく甘いのが「密香」の後裔、あまさが足りないなと思うのが「とよのか」の後裔といい加減な分類をしています。

秋になり春に比べれば小さい実を付けたものもありましたので、そのままにして枯葉を摘み取るなどの手入れをしましたがイチゴの実はそのままにしています。
普通は春に向けて間引くのが当然なのでしょうが。


(わが家の過去の)イチゴ

コメント    この記事についてブログを書く
« 廿日市市:(厳島八景の一つ... | トップ | 廿日市市:康頼卒塔婆漂着の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。