♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:(上幟町)宝昌地蔵尊

2010年05月27日 08時34分50秒 | 神社寺院等
上幟町公園の一隅にお地蔵さまが鎮座されている事は以前より知っていました。
今回公園の頁を編集するので、このお地蔵さまも頁に編集しなくてはと思ったのです。
爆心地から1km余のこの地でも多くの子どもたちも原爆の犠牲になった事であろうと思うのです。そんなことを思いながら戦後整備されたであろうこの公園のこのお地蔵さまの頁を編集しました。

(上幟町)宝昌地蔵尊

広島ぶらり散歩「神社仏閣など」編・全体

5月27日、曇り


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:上幟町公園 | トップ | 南区似島:宇品停車場プラッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。