♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:和布刈神社

2006年08月13日 10時18分26秒 | 何処へ行っても
和布刈神社は、関門大橋の下に位置しています。
昨年秋長崎からの帰りに‘めかりPA’から徒歩であればこの和布刈神社へ行ける事を知りお参りしたのです。
なかなか頁としてまとめることが出来ませんでしたがやっと編修しました。

海の中の灯籠は説明板によると戦国大名・細川忠興が寄進したもののようですが・・


和布刈神社

訪ねた神社仏閣一覧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 被爆者の森:大阪府の木 | トップ | 被爆者の森:兵庫県の木 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2006-08-13 22:07:59
こんばんは。

関門の海、なつかしいですね。大橋の影が絵にアクセントを見せてくれているように見えます・・・(笑い)。
返信する
潮の流れが・・・・・ ()
2006-08-14 00:14:24
こんばんは、nakamuraさん。



横からでしたので渦潮は写らなかったのですが、流れの雰囲気はわかるのではと、自画自賛の画像です・・・

高濱虚子の句碑が建立されていましたが、説明板がなければ読めませんでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。