♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のパイナップル温室へ

2020年04月03日 08時54分00秒 | Pineapple栽培
家の中の出窓で冬養生中だったわが家のパイナップル、
パイナップル葉っぱをビニールひもで結び、ポリ袋などをかぶせて
(暖房をする)居間の出窓の処で昨年から冬養生をしていましたが、
ことしは桜の開花も早いようですので、早めでしたが温室に入れました。

養生を取っっている処です。

苗の葉っぱを縛っていたビニールひもを解き、葉っぱを広げた処です。

この後温室に入れました。

1鉢もらわれていきましたので、ことしは3鉢をこれから育てることになります。
パイナップル栽培、(冬越しが成功すれば)貴方もできますよ。
(わが家の)パイナップル栽培

4月3日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


------------------
昨日(4月2日)広島市で4人の感染者が出ましたが、
3人が本人の意向で性別・職業などの公表をしなかったのです。
強制的に公表する法的根拠がないからだそうです。
しかし、
広島市は3人を説得して職業などを公表し、
感染者を洗い出し、これ以上の感染の広がりを防がなくてはと思えてなりません。
市民に不安を広げるだけだと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:平和記念公園のサクラ | トップ | 番外:わが家のクンシラン咲... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型コロナウイルス戦争 (自転車くま)
2020-04-03 10:36:24
こんにちは、パオナップルが立派に育っていますね。
ここにきて、新型コロナウイルス感染者の数値が急激に伸びてきました。熊本では、感染者が利用した温泉施設が名称を公表したところ、心無い人からの非難があったようです。
ですが、「あすは我が身」のことであり、心無い偏見や差別は社会のためになりません。感染者には可能な限り公表にご協力をお願いしたですね。感染者でない人には、良識ある言動を望むものです。
我々高齢者は恐怖です。それかと言って自宅でじっとしている事によるリスクもあります。政府には長期戦なる新型コロナ戦争の見通しを示して頂きたいと切実に思うところです。
返信する
法整備とともに・・・ ()
2020-04-03 11:21:09
こんにちは、自転車くまさん。

2002年食べた後のクラウンを植えてから子株を育て続けてですから長い時が過ぎました。

中国や韓国の対新型ウィルスとの戦い方を日本に当てはめることはできないと思いますが、
今回の対新型ウィルスとの戦い方はやはり‘ぬるい’とわたしは感じています。

わが家の近くのドラックストアーに“マスクの在庫はありません。入荷も未定”と貼りだしています。
そのドラックストアー、入口にアルコール消毒のボトルも据え付けていないのですから対新型ウィルスとの戦い方を行政が指示さえできない状態だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。