♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:吉島湯

2020年03月24日 08時37分24秒 | 建物等
中区吉島西で営業している銭湯「吉島湯」です。
*吉島稲生神社の被爆樹木を撮影に来た時、久しぶりに撮影した銭湯でした。
広島県公衆浴場業生活衛生同業組合のweb siteで、
この吉島湯を『営業は16:00~22:00。定休日:毎週水曜・土曜。一言:暖かい雰囲気の銭湯です。是非一度お越し下さい。』と紹介しています。


2019年6月25日撮影時は、大人430円でしたが、
この後同年10月1日に大人450円になりました。

頁を編集した2011年当時は大人400円でした(が)、今回更新しました。
(裕編集の)(公衆浴場)吉島湯

3月24日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西区:(天満小学校)被爆樹... | トップ | 中区:広島刑務所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに撮影した銭湯 (地理佐渡..)
2020-03-25 06:58:55
おはようございます。

銭湯と言う言葉自体がこちらではもはや死語
になっています。珍しいですねぇ。

代わりに日帰り温泉をうたう施設が町中、
町郊外に点在しています。日々の汗を流す
と言う訳では無いですけど、銭湯に近い存在
としてはまだあるか..

学生時代は銭湯通いましたけどねぇ。

返信する
銭湯は減少 ()
2020-03-25 08:45:01
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

銭湯は少なくなりましたね。
廃業した銭湯も以前撮影して頁にしていました。

わたしの子どもの頃は銭湯に行っていました。
いつ風呂が家にできたか考えているのですが、思い出せないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。