♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

スカイラインC110?

2006年03月26日 09時14分28秒 | 乗り物関連
瀬野機関区記念碑を撮影しながら
古い車だなとは思っていたのですが何もわからなかったのですがブログの友にスカイラインの古い型ですねと云われたのです。
(画像を大きくして)NETでいろいろスカイラインをみていると通称『ケンメリ』と呼ばれた1972年に発売されたC110型のようです、あくまでようです、間違っていたらご指摘を・・・

乗り捨て使い捨ての時代が見直されつつあるとはいえ
30年も前の車を大切にされている車のオーナーの心持ちが嬉しくなってきました。

瀬野機関区記念碑

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大和保男作『愛』 | トップ | 寺橋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(笑)。 (地理佐渡・管理人)
2006-03-26 10:04:03
おはようございます。



ありがとうございました。

懐かしい車です。



当方は同じくケンメリ

(ケンとメリーのスカイライン)

と謳われた機種に乗ってい

ました。



GTXEというタイプで、中

古でしたが手元に来た時

はものすごく嬉しい思い

をしたことが思い出され

ます。



紹介していただいている車。

まさに、当時のオリジナル

の状態ではないかと思いま

す。車が生き物であるなら

ば、良い飼い主に出会った

幸せ者です。



考えてみますと、大事に使っ

ていれば日本の工業製品は

長持ちするんですよ..、

と言う良い例です。昨今話

題のPSE法騒ぎがお笑い

のようです。



返信する
Unknown (nakamura)
2006-03-26 10:53:12
こんにちは。

なつかしい車ですね・・・。



昔、自動車レースで、外車に混じってスカイラインGTが健闘したようです。国産車のレベルが低い時代だったのかも知れませんが、そのレースで名車になったと記憶していますが・・・。
返信する
ニッサンの逆襲? ()
2006-03-26 19:28:22
こんばんは、地理佐渡・管理人さん。



低迷していたニッサンが少し盛りかえしてきましたね。

広島の地はやはりマツダなのですがね~



車に限らず物を大切にしなくてはと思うのですが、わたしは口先だけになりがちで・・・
返信する
マニアック・・・ ()
2006-03-26 19:33:33
こんばんは、nakamuraさん。



車が好きな方にはたまらないのでしょうね・・・

クラシックカーレースなんてことになるのでしょうかね~
返信する
Unknown (nakamura)
2006-03-26 22:12:46
また、こんばんは。



クラシックではなく、F1?クラスの第一線のレースだったと思います。ですから、この車のもっと先輩の角張ったスカイラインだったような・・・。

ただ、車好きではないので、記憶は曖昧です(笑い)。
返信する
将来・・・ ()
2006-03-27 08:19:28
おはようございます、nakamuraさん。



言葉足らずで申し訳ありませんでした、

このように古い車を大切にしている方が増えてくれば、

米国などで見るクラシックカーレースのようなものが日本にも根付くかも知れないと思ったのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。