ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

2021年印象的なゴールベスト5~1位~

2021-12-23 | 印象的なゴールベスト5
今シーズンJ2リーグでヴァンフォーレが記録した得点数は ‘65’ 。この中から個人的に印象に残ったゴールを5つに厳選しランキング形式で紹介していきます。なおゴール個々の動画はありませんので、試合ハイライトの動画から対象ゴールシーンを分秒でお伝えするかたちをとらさせていただきます。全65ゴールから選んだ映えある第1位に輝いたゴールはこちら!


2021.11.7 2021明治安田生命J2リーグ 第38節 vs.ギラヴァンツ北九州

※対象ゴールシーンは2分4秒過ぎから。


◇ゴール評価◇
シュート難易度:★★★★★
超絶テクニック:★★★★★
決勝弾:★★★★★
足への吸い付き度:★★★★★★


第1位に選んだのは第37節ギラヴァンツ北九州戦での長谷川選手のゴール。J1昇格の目標に向けてもう一戦も落とせない状況で戦っていたヴァンフォーレは、一縷の望みにかけてアウェー北九州に乗り込みます。試合序盤から積極的に攻勢を仕掛けていくと相手を押し込むシーンが多くなりシュートも積極果敢に打っていきます。その流れで迎えた後半8分、宮崎選手からパスを受けた長谷川選手。パスカットしようと前にプレッシャーをかけにくる北九州の選手とうまく体を入れ替えながらボールを引いて反転し一気にDFラインを突破。相手GKと1対1になった長谷川選手は相手の出方を冷静に判断し右足アウトサイドでシュートをゴールに流し込みます。

宮崎選手からパスをもらうためにボールを呼び込み、受け取った瞬間にボールを引いて反転するテクニック力、そして飛び出してくるGKの圧力を気にせずに振りの極めて小さい右足アウトサイドで流し込むシュート技術など、長谷川選手が持っている攻撃センスの良さが一度に凝縮しているような素晴らしいゴールでしたね。派手さで選ぶなら鳥海選手の超ロングシュートが断トツで凄かったのですが、これまでサッカーを長年見てきた人が思わず唸ってしまうような玄人好みの得点シーンがこの長谷川選手のゴールだったと思います。

2021年印象的なベストゴールはこの長谷川選手の技巧的シュートを選出しました。来年の2022年もこのゴールに負けないくらいの、それを超えるような素晴らしいゴールが見たいですね。




☆2021年のヴァンフォーレ検定を作成してみました!
2021年ヴァンフォーレ甲府検定



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿