ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ルヴァンカップの初戦は川崎と対戦

2024-07-02 | Weblog
2024JリーグYBCルヴァンカップ プライムラウンドの組み合わせ抽選が行われ、ACLグループステージ突破により1stラウンドとプレーオフラウンドを免除されシード権が与えられていたヴァンフォーレは、ルヴァンカップの初戦プライムラウンド準々決勝で川崎フロンターレと対戦することが決まりました。対戦スケジュールは次の通り。


【2024JリーグYBCルヴァンカップ プライムラウンド ヴァンフォーレ日程】
◇準々決勝◇
第1戦(9月4日・水) 対川崎フロンターレ 場所∶Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

第2戦(9月8日・日) 対川崎フロンターレ 場所∶JITリサイクルインクスタジアム

※ヴァンフォーレと川崎の勝者が町田と新潟の勝者と準決勝で対戦(10月9日と10月13日)。決勝は11月2日(国立競技場)。


対戦相手の川崎は今シーズンリーグ戦では第21節終了時点で現在15位と下位に苦しんでいるものの、昨年は天皇杯優勝&2019年はこのルヴァンカップを制している豊富な経験を持つ強豪クラブ。なにより2017年から2021年までの5年間で4度Jリーグの優勝シャーレ(銀皿)を掲げるなど、リーグ&カップ戦ともに勝ち方を知り尽くした相手と言えます。クラブ経営や試合イベント&地元地域との結びつきなどヴァンフォーレももっと参考にすべきお手本となるクラブで、サポーターたちも温かい雰囲気の方が多い印象の川崎。リスペクトできる存在の川崎とルヴァンカップの舞台で戦えるのはとても光栄ですね。

その川崎と公式戦で対戦するのは、2017年8月のJ1第24節以来実に7年ぶり。J1でしのぎを削っていた時代からだいぶ年月が経ちましたが、久しぶりにJ1の強豪クラブと対戦できる高揚感でチームの実力以上のパワーが示せると思います。本日ヴァンフォーレは大塚新監督の就任を発表しましたが、彼は1997年から2000年まで選手として川崎に在籍していた経験があります。新監督の戦術が浸透しうまくチームの歯車が噛み合えばちょうどその頃に最大限のチーム力が発揮されると思うので、監督含めて川崎に勝ちたいと想う気持ちを試合でぶつけてほしいですね。

プライムラウンドは5回の試合結果によって優勝が狙えます。強豪揃いで立場的にどのチームが相手でもチャレンジャーなのは間違いありませんが、天皇杯で優勝したときのように純粋な気持ちで高みを目指してほしいと思います。



【ライブ配信】2024JリーグYBCルヴァンカップ プライムラウンド組み合わせ抽選会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿