ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

2021年印象的なゴールベスト5~番外編~

2021-12-22 | 印象的なゴールベスト5
今シーズンJ2リーグでヴァンフォーレが記録した得点数は ‘65’ 。この中から個人的に印象に残ったゴールを5つに厳選しランキング形式で紹介していきます。なおゴール個々の動画はありませんので、試合ハイライトの動画から対象ゴールシーンを分秒でお伝えするかたちをとらさせていただきます。第1位を発表する前に特別に紹介したいゴールがありますので、番外編として載せておきます。



2021.12.05 2021明治安田生命J2リーグ 第42節 vs.水戸ホーリーホック

※対象ゴールシーンは5分10秒過ぎから。


◇ゴール評価◇
シュート難易度:★★☆☆☆
ピンポイントクロス:★★★★☆
ド迫力:★★★★★
メンデス選手らしさ:★★★★★
今季ラストゴール:★★★★★


番外編で選んだのは最終戦となった第42節水戸ホーリーホック戦でのメンデス選手のゴール。この試合は両チームが得点を取り合う乱打戦となりましたが、2対3の1点ビハインドで迎えた後半アディショナルタイムにこのゴールが生まれました。山本選手が左サイドにいた荒木選手にパスを送ると、荒木選手は左サイドを駆け上がってそのまま左足でクロスボールを供給。セットプレーの流れからゴール前に残っていたメンデス選手がジャンプし高い打点でのヘディングで完璧に合わせてゴール。土壇場で同点に追いつく得点を決めます。

なぜこのゴールを番外編として選んだかというと今シーズンのヴァンフォーレは荒木選手のクロスボールからアシストに繋がるシーンが多く、またメンデス選手が試合終盤にヘディングで決めるシーンが多かったので、まさに今シーズンのヴァンフォーレを象徴するようなシーンだと思ったから。特にこのメンデス選手のヘディングゴールは極上品と呼べる迫力がありましたね。メンデス選手の去就はまだ分かりませんが、可能であれば来シーズンもヴァンフォーレでこのヘディングが見たい!




☆2021年のヴァンフォーレ検定を作成してみました!
2021年ヴァンフォーレ甲府検定



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿