ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

2019年印象的なゴールベスト5~4位~

2019-12-15 | 印象的なゴールベスト5
シーズンのベストゴールを独断と偏見でランキング形式で決める『印象的なゴールベスト5』。今シーズンのJ2リーグ戦全64ゴールの中から5つのゴールを厳選して紹介します。続いては第4位の発表です。



【公式】ゴール動画:ピーター ウタカ(甲府)19分 徳島ヴォルティスvsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J2リーグ 第27節 2019/8/10


◇ゴール評価◇
シュート難易度:★★☆☆☆
スピード:★★★★☆
豪快さ:★★★★★
古巣への一撃:★★★★★


中銀スタジアムで行われた第20節には出場しなかったため、ウタカ選手にとってこの試合が昨シーズン在籍した古巣との対戦となりました。そのウタカ選手が輝いたのは前半19分。ゴール中央をドリブルで運んだドゥドゥ選手は左にいたウタカ選手にパスを送ると、彼は対峙していた相手マークをスピードで振り切って左に流れ、そのスピードに乗った状態でニアサイドに強烈な左足でのシュートを振り抜いてゴールに突き刺します。相手マークとの1対1の場面で下手な小細工なしにスピードで勝負していったことがこのシーンでは有効に働きましたね。そしてシュートシーンでは左足でファーサイドに狙った方が角度がつけられるためにゴールへの確率が高まりますが、スピードに乗った状態だと体が流れてしまいコントロールが難しくなることもあってシンプルにニアサイドを狙ったのは良い判断でしたね。ウタカ選手のスピードと力強さの両面が発揮されたナイスゴールでした。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿