ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

天皇杯初戦&大学対戦

2015-09-04 | Weblog
今週末はプロ&アマ問わず日本のクラブチームNo.1を決めるトーナメント戦の天皇杯が開催されます。ヴァンフォーレは2回戦から登場。天皇杯初戦は5日に山梨中銀スタジアムで行われます。そこで天皇杯の自分のブログの過去記事を見直していたらこんな記事を見つけました。


過去の天皇杯2回戦を写真で振り返る

天皇杯初戦の様子を写真で伝えた記事。町田や2年連続の対戦となった福島ユナイテッド、今やJ1の松本などの試合の様子が載っています。


そして昨年の天皇杯初戦の記事。


本日天皇杯2回戦明治大学戦!
試合結果【天皇杯2回戦明治大学戦】


今回は大学生が相手ということで、特別に昨年3回戦で戦った関西学院大学との試合の記事も載せます。

本日天皇杯3回戦関西学院大学戦!
試合結果【天皇杯3回戦関西学院大学戦】


ヴァンフォーレの近年の天皇杯初戦はすべての試合で苦戦しているイメージが残っていますね。まあメンバーを大幅に変更しているときやリーグ戦でうまくいっていないことに取り組む実戦の舞台にしているときなどその理由は様々ですが、でも苦しみながらやっと勝利する姿ではなく、得点を多く奪って快勝するヴァンフォーレの姿をみたいですね。今年の初戦はゴールを量産してクラブの力を見せつけるようなサッカーに期待していますよ。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪