ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

2015年ヴァンフォーレオフィシャルトレーディングカード開封

2015-09-10 | Weblog



先月末に甲府市のプレミアム商品券を買いに岡島百貨店に立ち寄った際、ついでに6階のヴァンフォーレグッズ売り場に行ってグッズを購入。その中でチームのトレーディングカードが目に入ったので追加の形で1パックだけ購入してきました。今回はそのお披露目式です。2015年ヴァンフォーレトレーディングカードは1パックの中に選手カードを中心に5枚入っています。1BOXに1枚の確率で選手のサイン入りカードが入っているようで、もしかしてそれが入っていたらラッキーだなという軽い気持ちで開けてみました。


まず1枚目は…




‘甲府の至宝’堀米選手。クラブのアカデミーからトップチームに上がってきたヴァンフォーレ期待の若手で、世代別の代表も経験してきました。J2に武者修行に行き逞しくなって帰ってきた今シーズンはその期待とは裏腹になかなか出場機会に恵まれないことが多く苦しんでいますが、逆境を跳ね返して自身の力でレギュラーポジションを掴み取る堀米選手の姿を早く見たいですね。

続いて2枚目は…




‘OBカード’藤田健選手。ヴァンフォーレの低迷期から躍進期まで知っているクラブのレジェンド的存在で、小柄ながらもスケールの大きなプレーでヴァンフォーレの攻撃陣を司令塔として支えました。非常にテクニカルで唸るようなゴール&アシストを決めることが多かったですね。ヴァンフォーレを成長させるための原動力になったと思いますね。





3枚目はクラブのマスコットキャラクター‘ヴァン君’。いつもホーム中銀スタジアムを持ち前のパフォーマンスで盛り上げています。また地域活動やアウェー戦訪問も積極的で、ヴァン君からヴァンフォーレの試合に興味を持った方も多いのではないでしょうか?





4枚目はGK荻選手。ヴァンフォーレゴールを守る頼もしい守護神で、そのルックスから女性ファンも多い人気選手。現在は河田選手にレギュラーポジションを奪われてサブに回る機会が増えていますが、その豊富な経験で河田選手をしっかり支えている影の功労者とも言えます。





最後の5枚目は渡邉選手。カードがキラキラ光っています。渡邉選手は今シーズンJ2の北九州からヴァンフォーレに移籍してきましたが、シーズン序盤で負ったケガによる出遅れが響いてポジション争いに後手を踏んでいましたね。なかなか出場機会が回ってこない中で決断したシーズン途中でのFC岐阜への期限付き移籍。岐阜では加入してから出場機会に恵まれているようで、守備陣を支えるキーマンとなっているみたいですね。レンタルということでもう一度帰ってくるので、岐阜での経験をヴァンフォーレに還元してほしいと思います。


…以上1パック開けた5枚でした。ヴァンフォーレの次節9月12日川崎戦では第2回ヴァンフォーレカードフェスタが開催されます。会場でオフィシャルトレーディングカードを3パック購入すると1回スピードくじの抽選に参加でき、選手のサイン入りグッズなどが当たる可能性があるようです。ぜひとも購入して豪華プレゼントをもらっちゃいましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪