YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

(わたし的に)不快指数10000%な気候は、練習日和!?激坂上りをしよう~~!!

2016-08-18 10:25:55 | 日記
おはようございまぁす




今朝は

3時20分、起床





朝ごはん&お弁当仕度して
はらみ散歩して

ごみ出して・・諸々済ませて


走りに行こうと支度してたら
雨が降ってきました




先月、富士登山競走用に買って使った

「アディダスマナ7」


雨の大会でしたが
滑らずに、なかなかよかったので
(成績の方は・・ね・・ギリギリセーフでおまけ、みたいなもんでしたけど)



せっかく治ってきてるのに
ここで、雨で滑って転んだら・・
(ネタ的におもろいかもしれないけど)
絶対に避けたいので・・・



マナ7を使いました

雨よけにサンバイザー付けて





5時スタート





今朝の状態
昨日と同じような・・「95%」の回復具合なので

痛くなったら即中止と決め
遠出しないようにしました




雨は・・
時々、止みますが
すぐまた、ざーーーっと降り出して・・
降って止んでの繰り返しでした

あと、雷もたまーーにゴロゴロ・・・と



蒸し暑いし



わたしの苦手な
不快指数100000%


息苦しいような蒸し暑さでした




普段のジョグは
心拍数110-120平均ですが
苦手な蒸し暑い日、日差しが強い日は
心拍数も上がります


今朝も、最初から心拍数高めでした




雨で、かつ蒸し暑い・・心拍数上がる

坂練したら、ペース上げなくても
いっそう心拍数上がるから


そうだ

激坂上り、しよう~~



    




思った通り・・

ただでさえ、蒸し暑く心拍数が高めなところを
激坂上ったら、いっそう心拍数も上がりました

わざわざ
ダッシュとかしなくても、心拍トレーニングにもなるわぁ~らっき
(効果のほどは知りません・・・たぶん、ないと思う・・)



おおお

練習した気分になれる、ね(笑)
・・・やや変態の域に達したか




いちお・・未だ完治はしてないので

張り切りすぎない程度に
走って


びしょびしょになって、帰宅しました





20キロ(Ave5分49秒  6分28秒→5分15秒)



このペースでも、蒸し暑いとそれなりに疲れて・・練習した気分になれます





あっ、ちなみに雨の中(時々雷・・)

わたし以外
地元ランナーさん、だーーれもいなかった(笑)







ちょうど出勤間際の夫がいて

「(わたし以外)だーれも走ってなかったよー

今日は、雨降って蒸し暑くて、なかなかの練習日和だった~」



・・と言ったら


「くるくるぱー」・・呼ばわりされました





これまで

「UMA」「宇宙人」「妖怪大食いばばあ」「化け物」

だの言われ




最近では


「くるくるぱー」も加わりました


まだ、その域には達してないと思うんだけど・・



「くるくるぱーのUMA」と言われるような練習に耐えられる脚・身体になりたいなぁ~(笑) 



(脳みそがおかしい・・・ですな)





阿呆の阿呆な話は、置いといて



明日も、100%完治と言えないようなら
遠出しないようにしようと思います




昨日のおやつ・・



塩キャラメルアイス、はまってます

これに、麦ふぁ~つけて食べると
無限に食べれそうなくらい、美味しい



・・・・寝る前に・・パン4つ、アイス2つ食らう・・・



吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2016-08-18 14:22:21
「くるくるぱー」めっちゃウケました~!
で、「くるくるぱーのUMA」さらにウケた~^^。
笑ってなくても顔がにやける^^。

しかし、私もくるくるぱーなみの体力になりたいわ~。
ちなみに2リットルのハイドレーション付きのバックパック買いました(意気込みだけ)(笑)。

返信する
はらみちゃんへ (あーにゃん)
2016-08-18 16:25:56
旦那さんは旦那さんの中の常識がすごくあって、(石橋をたたいて渡る的なすごく慎重さ)
旦那さんの常識をぶち破ってくれるのがはらみちゃんなんだと思う。
それが驚きでおもしろくて大好きなんだろうなっていつもブログ読んでて感じるよー。
だからくるくるぱーなんでしょ?笑
いいね、いいね。いいコンビ、いい夫婦だ!

今日久々にピラティス行くのに曇ってたから走ったけど、いきくるしいのは湿度んせいなんだねー。ピラティス前に全部洋服変えたけど汗が止まらなかった。夏のランニングはキツイね。
でも大会エントリーしたからがんばる!
お互い無理しないでがんばろね。
返信する
おはよう♪( ´▽`) (あすみん)
2016-08-19 08:15:41
くるくる、、、(^^;;

旦那様〜〜笑
お口が笑
あんな可愛お嫁ちゃまになんてことを!笑

雨の中、走ったのねー
95パーセントの回復なのに、すでにキロ5分台だし(^^;;
ほんと、大丈夫?!

おやつ美味しそ。相変わらず寝る前の摂取量すごい。
胃袋、大活躍!!笑
返信する
mitsuさんへ (harami)
2016-08-19 10:47:28
「くるくるぱーのUMA」の域には、わたし、まだまだ・・修行が足りません(笑)
修行積んで、「くるくるぱー」シャツとか作って、大会走ろうかなぁ~と目論んでます(^^ゞその時は、mitsuさんにも「くるくるぱー」シャツ差し上げますね(^^♪一緒に着て大会はしりましょう~!!

わたしも、2リットルのハイドレ持っていて、これ最初に買って、40キロのトレイルで使いました。
が・・2リットル背負うと重いので、1リットルのハイドレ付のザックを買い足して、プラス500のフラスク2本を胸ポケットに入れるように変えました。
1リットル背中と、胸ポケットに500×2の方が、動きやすい気もします

mitsuさーーん!!
教えていただいた、くるくるマッサージ続けてます。さするのも、やってます。
もうほぼ治ってきてますが、今後もマッサージはこれまで以上に重視して続けていこうと思います。ありがとうございました
返信する
あーにゃんちゃんへ (harami)
2016-08-19 10:51:11
ハハハ、確かに、うちは、性格全然違うからね(^^ゞ夫からすると「宇宙人」「UMA」「くるくるぱー」に見えるのかもね。

強烈な日差しもきついけど、湿度が高いと私は息が苦しいかなぁ。

早く涼しい季節が来てほしいね(^^♪
返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-08-19 10:54:14
おかげ様で、脚はもうかなり良くなりました
やっとやっとここまで治ったので・・ほんとにうれしいです。ブログやってなかったら、もうやーーめた、となっていたかもしれません。
いつも、ありがとうございます

レスラー体型とか、下腹にチャンピオンベルト巻いてるとか、妖怪とか・・くるくるパーとか、散々ですが・・言われ慣れてきました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿