YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

尋常じゃない蒸し暑さと、尋常じゃない発汗量と、(わたしには)尋常じゃない激坂練 (^^ゞ

2016-08-19 10:28:36 | 日記
おはようございまぁす





今朝は
3時10分、起床


(レスリング観てるうち・・いつの間にか寝ちゃってた・・・吉田沙保里さんの1回目の試合はちゃんと起きてたけど、以降の記憶がない・・)





朝ごはん&お弁当仕度して
はらみ散歩して

諸々家事済ませて

5時から出走しました







お犬散歩から戻ってすぐ
雨が降って



スタートするころには
止んだのですが・・・




まぁ・・蒸し暑いこと




スタートして
すぐ滝汗でした





昨日は、雨降ったり止んだり(時々、雷)
今朝は、雨上がり


いずれも
わたしには、かなりきつい・辛い気候でした




脚の方は

97%くらいかなぁ・・・

もうあと少しで、完治(だと思う)







走り出して
今日も、ペースは上がる気配が全くなさげなので



(脚が完治してないせいじゃないくて、単にだる重くて、動きが鈍いだけです(笑))




1キロアップ後


5キロ毎に
300メートル強??かなぁ??


(わたしには)激坂クラスの上りを入れることにしました

※まだ完治してないので、激坂「下り」はしないで、「上り」だけです



坂道ダッシュとかはムリムリなので・・ふつーに上るだけ(笑)
だけど、フォーム・体幹などは意識することを心掛けました





実は、故障する前

この激坂は
きついので、歩いてたんです

なんたって
上り嫌いですから・・大の苦手







それが・・


15日間の故障者ブラックリスト入りを経て・・


なぜか・・

びっくり


この激坂、上れるようになってました





なんでだろ・・・・・
約半月休んだら、普通は筋肉とか落ちてると思うんだけど
上れるようになってた



慢性的に疲労してたのが
半月休んで、回復したのかな???笑






ま、よくわからないけど

(上れるようになったから、めでたしめでたし、ということで・・



半月休んで
復帰後、上れるようになってた激坂





今朝は

5キロごとに、1本

計3本




頑張りました・・・大汗かきながら



おおおおおおおお

半月前の自分だったら、絶対やらなかったのに・・(やれなかった)







尋常じゃない蒸し暑さで


今朝も
昨日の雨でびしょびしょになったのと同じくらいの
尋常ない発汗量でした
まるで大雨にあったかのような汗で、ウエアもタオルも絞りました



上り切れなかった激坂を上れると
もっと勾配のある坂探してみようか・・・とか



(暑さで脳みそもおかしくなってきた・・もよう)



20キロ(Ave 5分46秒   6分37秒 → 5分15秒)


10月の大井川フルが、心底憂鬱になるようなペースながらも
激坂練で、なんとなくの自己満足感を得ました・・・・・






昨日のおやつ

ロピアの割れせん(270グラム)は、顎疲労半端ないけど、醤油があと引きます・・・・




寝る前に・・・アイス3つ、饅頭、菓子パン2個・・・夏バテ夏痩せはムリや・・・



吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsumi)
2016-08-19 11:08:23
きっと脚を壊すほどのトレーニングで太ももの筋肉がさらに強くなったのかもしれないね。

ところで「くるくるぱー」の響きすごくいいね💛。
変態・キチガイ・アホ・・的な意味を可愛く表現してる感があって好感もてます。しかも面白いし(^^)。

是非くるくるぱー仲間に入れてください。
私もくるくるぱーを目指しています(笑)。

はい、がんばってくるくるマッサージ続けてね(^^)。
返信する
坂! (TAKA3)
2016-08-19 13:45:04
こんにちは!

haramiさん、超回復ってやつですね*\(^o^)/*
これからどんどんペース上げられると思いますよ♪

坂は見るとワクワクしますね!
僕は車運転しながら、この坂、長くていいなー、とか思っちゃいます。(^^;;

あっ、掛川新茶マラソン、激坂ありますよ!
坂マニアにオススメしま〜す♪
返信する
うんと、 (あーにゃん)
2016-08-19 16:45:36
回復はやっ!
走れるようになってよかったね。

激坂ロードで練習してトレイルに生かそう。
明日のトレイルはハイクになりそう。。。
早く涼しくならないかなぁー。
返信する
mitsuさんへ (harami)
2016-08-20 10:38:29
はい、くるくるくるくる・・くるくるぱーシャツでも作りますか~~??黒部の大会で着て走りましょう~~(^^♪

15日も休むと筋肉落ちて一層上がれなくなってるはずの坂を上がれるようになってました(^^ゞ
ただ、激遅ですけど(^^ゞなので、今後はもっとリズミカルな感じで、激坂をぽいぽいぽっと上れるようになりたいです・・・痩せなあかんか・・・
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2016-08-20 10:42:24
坂マニアの域には・・まだまだ達してません・・・

ペースも一向に上がらず・・スピード的なものは、むしろ劣化してるかもしれません(^^ゞ

激遅ながらも上れるようになったので、もっと早く上れるようになりたいです


それよりーーー!!TAKA3さん、日曜から北海道旅行ですよね??台風・・・大丈夫かなぁ?????くれぐれも、気を付けていってきてくださいね。そして、楽しんでくださいね♪
返信する
あーにゃんちゃんへ (harami)
2016-08-20 10:45:07
苦節2年9カ月、やっと上れるようになったよーーー(^^ゞ半月休んだのが良かった??のか??

今日台風だけど・・山、まさか行かないよね??


ほんと・・早く涼しくなってほしいね
返信する

コメントを投稿