YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

「10キロの壁(^^ゞ」越えたか???(明日は、わかりません)

2017-02-10 10:49:16 | 日記
おはようございまぁす


雨上がりました~
今日は2日分洗濯しました
寒いけど・・晴れると気持ちがいいですね





今朝は
4時30分、起床~


お弁当&朝ごはん支度して
はらみ散歩して



朝活へGOGO~

昨日、RUNOFFして脚をしっかり休ませ
今日は、前回(一昨日)と同じ10キロにもう一度チャレンジしました


1キロ目は相変わらず、(右)腓腹筋の様子をうかがいながら(笑)
慎重に走り

2-5キロは
1周1キロの、比較的緩めの傾斜のあるコースをゆっくり走って

コースを変えて
5-7キロは、ほぼほぼフラットなコースを走り

7キロから400メートル位かなぁ???
わたし的激坂(^^ゞをゆっくり上って

7・5キロから自宅まで残りは
下りを使って、動きを少し意識して・・・
(治ってないので、豪快にはいけませんが・・)


10キロ

一昨日よりも、さらにリラックスして走れました
楽しく、気持ちよく、朝活を終えることが・・・今の自分には、すごく大事なんだ!!!




もちろん、相変わらず右と左の腓腹筋の感覚は違うのですが・・
(先生からも、半年から長くて1年はかかるといわれたしね・・)

ちょいちょい、感覚が違うというのを忘れてることがあり・・
ほんのちょっとだけど・・治ってきてるのかもなぁ・・
ま、ほんのちょっとだけど(^^ゞ




先週まで
10キロ走ることが

(右)腓腹筋と、気持ちにも負担になっていたのですが・・・

これがかなり解消できて来たのは、確かです!!!!!


ま・・明日、腫れてしまうかもしれないし・・
あまり期待せずに・・・(^^ゞ

明日は、明日で・・脚の様子に合わせて、調整しようと思います


もう1・2回10キロチャレンジに納得できたら、次のステップに進もうと思います
先生からの課題を確実にこなして、次回で病院を巣立ちたいのだ(笑)・・・希望薄だけど、ね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒いのかい???


寒いのかい???


お犬も、寒いのね・・・お邪魔しました・・・って、私の布団と枕なんだけどーーーーーっ



マラソンの神様!!!
お願い、どうか・・板橋(シティマラソン)走らせて下さい!!!

神頼みジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (あすみん)
2017-02-10 11:44:53
はらみちゃん、相変わらず仕込みなしでいいシゴトしてますよね(^^;;
掛け布団に枕笑

ママと同じことがしたいんだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10キロでも、あたちより走ってる(^^;;
時間的制限もあって、5キロ限界笑笑

寒いと走らんし笑笑

haramiちゃん、ゆっくりねー
返信する
こんにちは(^o^) (みりみり)
2017-02-10 12:16:01
haramiさーん(^o^)
いい調子で走れてますね〜♪
あ、おかげさまで体調はすっかり元通りになりました。ありがとうございました(^o^)
昨日、復帰明け初ランでした。トレッドミルで1時間半走り…今日走り心地良い筋肉痛です(^_^;)
そして、お菓子も辞めました(^o^)
だけど昨日は早く帰りたくてストレッチ忘れました(^_^;)

板橋走れると良いですね♪
そのためには、積極的にランオフを取り入れて脚を少しでも休ませてくださいね(^_^;)
返信する
Unknown (ガジラ)
2017-02-10 22:03:25
少しずつ・少しずつの効果が必ず出ると信じましょう。
私は、今日循環器内科診察で待っている間におなかがすいたので売店でハート形のハッピーターン(一口サイズ2つ)とお茶とサンドイッチと主人の食べるかりんとうを買いました。
待っている間にお茶とサンドイッチを食べました。
ハート形のハッピーターン1つをいつもお世話になっている循環器内科のDrに手渡ししました。

病院を出たときに小雪が舞っていました。
はらみちゃん、お布団でぬくぬくあたたかそう~~。
枕を使うなんて、人間のようですね。

返信する
あすみんさんへ (harami)
2017-02-11 09:39:47
はい!!仕込み一切なしですよ~(笑)はらみは、もうすぐ人間の言葉を話し、二足歩行始めるかもしれません(^^ゞ

ほんとーー!!寒いですよね。こちらも寒いけど、西日本はもっと寒いんですよねぇ・・

やっと10キロまで来ました・・・・今は、距離を延ばすことにこだわらず、しばらく10キロで脚作りできるように工夫しようとおもってます
返信する
みりみりさんへ (harami)
2017-02-11 09:44:34
体調回復したんですねーーー!!!良かった良かった!!良かったです。

ラン復帰、トレッドミル1時間半!!すごい!!お疲れさでした。もっとすごいなぁーーと思ったのは、お菓子やめたんですねーー?!いやぁ・・・板橋走らせてくれるなら・・・お菓子辞める・・・・?????・・・・いや、無理だ(笑)

みりみりコーチ!!はい、板橋最後まで諦めたくない、スタートに行きたいから、オフ入れながら、脚作りしようと思います。

みりみりコーチ、お馬鹿の暴走を、また止めてください(^^ゞ
返信する
ガジラさんへ (harami)
2017-02-11 09:47:43
病院お疲れさまでした。
ハッピーターンって、懐かしいです。何年も食べてないかもーー。あまじょっぱ系ですよね

ご主人、にもお菓子お土産に買うんですねー。優しい。わたし、夫に、お菓子のお土産買ったことないかも(^^ゞ

はらみは、枕と布団使って寝てますよー(^^ゞ
返信する

コメントを投稿