YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

軽井沢ハーフ完走タオルは嬉しかった!!・・・だがしかし・・・

2016-06-04 21:44:57 | 夫の小部屋
夫です・・・







なかなか足の痛みがなくなりません。

この前、軽井沢ハーフマラソンに出たせい?

いやいや・・・

大分足の経過が良いので先週日曜日にゆっく

り6km走・・・大丈夫!

よし!火曜日に9.2km帰宅ラン・・・

はい、見事に再発しました。

また、足をひきずる生活に逆戻り

ほんとは今日、自転車で富士山5合目まで

上るはずだったのに。。。

おそらく最低でも6月いっぱいはジョグも

バイクもだめだ・・・

はあぁぁぁぁぁ・・・




さて話はさかのぼること2週間前、軽井沢マラ

ソンの前日

右足は完治せず・・・

さあ、どうする。

エントリー費もったいないしなあ。

完走タオル欲しいしなあ。

でも、悪化しても嫌だしなあ。

ウジウジ悩みつつも支度を進めていくうちに

まあ、行くだけ行ってみよう、DNFでもいいや、

とにかく足に負担掛けないようにゆっくり行っ

てみるかな、と決断。


さて、軽井沢ハーフマラソン当日。

天気は快晴。浅間山もきれいです


会場はピンク!ピンク!

軽井沢にしちゃ、暑いです。

でもせっかくなので参加者Tシャツで出走



僕もピンク!Tシャツ大きかった

そしてスタート!




やっぱりピンク

2kmですぐに汗だく。たぶん周り

で汗だくなのは私だけな気がしました。

それでもビビりながらゆっくり走っているの

で呼吸や体力的には楽。

それが結果的には良かったのかも。故障なく走

っていたら、暑さで体力削られ、後半失速して

いた気がします。



途中すれ違ったYOMEちゃまは早いけど、暑

さに結構やられていました


まさしくこんな感じ


私はYOMEちゃまから30分以上遅れて無事にゴール!

完走タオルゲット!




もともとタイムにこだわりなく、完走してタオ

ルが欲しかったので、最高に嬉しかったですね。



湘南国際マラソンと軽井沢ハーフマラソン、1

年間で私はこの2本さえ走れば満足なはずだった

のに・・・それがなぜ・・・ああっ・・・







応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと (あーにゃん。)
2016-06-05 12:25:56
参加できて、完走できてよかったね。
ゆっくりやすんで体いたわってください。
返信する
ご主人へ (TAKA3)
2016-06-05 20:49:48
こんばんは!

焦らずしっかり治療に専念いただき、haramiさんと一緒に練習&大会を楽しんで下さい!!!
返信する
あーにゃんさん (YOMEちゃまの夫)
2016-06-06 07:30:56
故障治りかけで21km走れたから、10km弱位走れるだろうと帰宅ランしたらアウトでしたね。いつもは慎重なはずなのに、今回は油断?過信?しました。今回は臆病なほど慎重に。。。
返信する
TAKA3さん (YOMEちゃまの夫)
2016-06-06 07:35:04
年寄りの冷水でした。
少しでも痛いときは運動しないというずっと守ってきたルールを守らなかった罰です。
YOMEちゃまとは人類というカテゴリーからして違うと思っていますので、一緒には楽しめません笑
返信する

コメントを投稿