YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

ランからの~バイクからの~苦戦中のスイム!!!泳げる人が心底羨ましい

2018-06-16 08:30:11 | 日記
おはようございまぁす




今日は、3時20分、起床~


大黒柱さま、休日出勤のため
主婦、平日の流れで

朝ご飯&お弁当仕度して
ゴミ出して
はらみ散歩してから

朝活~

今日は午後まで雨予報でしたが
早く止んで
雨でびしょびしょにならずに、朝活できました(^^)v



いつものコースをいつもの感じで
20キロ、走って

ランジウォーク✖100回
ランジジャンプ✖30回

して、撤収~


帰宅後
筋トレしてから、ローラー台60分
して、終了~


シャワー、洗濯、掃除して
ささっと支度して

時短のため
水着を中に着て、プールに行ってきます(^o^)/

水着のまま走ってかないよーーーっっ(笑)
そりゃそうだろっ(^^ゞ




前にも書いたことありますが
ほーーんと、私

運動神経ゼロというよりマイナス人間で
小中かけっこビリ、体育は常に2
高校の体育祭3年間ムカデ競争
マラソン経験は全くなし、39歳の時に思い出作りにと、走ってみたのがきっかけ

ロードバイクは、今だに外出ると立ちごけしてるし、車道が怖いからローラー台ばっかり


そんな運動神経マイナス人間が!!!

スイム???
息継ぎが超絶下手過ぎて
塩素たっぷりプール水、がぶ飲みしてるので、給水要らないくらいですわ(笑)


・・・ここからのスタート、です(^^ゞ


この夏の目標は、泳ぐことが好きになること

特に、息継ぎが恐怖です
息継ぎしたくないから、避けてしまい
つい25メートル息継ぎしないで泳いでしまいます
「ンー、パッ、ハッ」だよーー、耳を腕にくっつけるの、後ろ見るんだよーーーって
言い聞かせてるのに・・・
勇気を出して息継ぎやってみると、水飲んでむせる、息吸えない
で、嫌になって息継ぎしないで泳いじゃう
練習しに行ってるのに・・・もうーーーわたしのバカバカバカ
恐れないでやってみようよーー、わたし


あっ、すいません
ボヤキです(笑)
ボヤキは、克服できるまで続きます・・・・あぁ


泳げる人が、心底羨ましいです!!!
隣のレーンで、すいすい泳いでる人、見惚れますわ
わたしも!!わたしも!!
今は、泳げてる自分が全くもって想像できないけどね(^^ゞ


あれこれ考えるより、慣れ!!
練習練習!!


↓ ↓ プール行くと、スレンダーさんが多すぎて恥ずかしい・・・んだけど、家帰ると、まいっかで食べちゃう(^^ゞ




応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイム (げたのうら)
2018-06-16 12:09:31
私もカナヅチでしたがトライアスロンっていう楽しそうなスポーツに出会い、大会参加を目指し25才位から自己流で練習し泳げるようになりました。泳げると楽しいですよ~。ガンバレ~p(^-^)q

水中で息吐き切ってしまえば顔上げた時に自然に吸えます。吐き出すことだけ意識しましょう。
返信する
げたのうらさんへ (harami)
2018-06-17 08:50:19
げたのうらさ~ん、お久しぶりです(o^-^o)

えー!?自己流で、ですか???
私はものすごく身体能力劣ってますけど(笑)でもでも、泳げたいです!!
今年はムリそうですが、来年こそ、木更津でオリンピックディスタンスで、トライアスロンデビューしたいです!!

アイアンマンに、なりたい(笑)
トライアスロンの大会、憧れます
返信する

コメントを投稿