YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

昨日は、想定外の治療の梯子??(笑)院長先生の見立ては、やっぱりすごい(^_^;)

2018-05-08 09:47:47 | 日記
おはようございまぁす



今日は、3時50分、起床~

北海道から戻って
この3日間、2時間半、4時間、4時間睡眠ですが
北海道で充電したのがまだ効いてる??
のか、しゃきんと起きれてます(^o^)v



朝ごはん&お弁当支度して
ゴミ出して
はらみ散歩してから


朝活~

いつものコースをいつもの感じで
20キロ走って

ランジウォーク✖100回
ランジジャンプ✖30回

して、撤収~


帰宅後
筋トレしてから、ローラー台60分
して、終了~

雨降ったり止んだり
憂鬱な天気ですが
今日も、元気にいきましょ~~\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、約1ヶ月ぶりに
院長先生に診て貰ってきました

前回から今回まで
割りと自由に走れた、気がしてました


一通り診て貰って



「順調ですね」


先生!!

嬉しいけど、一言じゃ、安心しきれない
私、帰らないから~~(笑)


で、
毎回毎回、うるさい患者は
細かくここは?ここは?と、状況確認を、しつこく先生にしちゃいました


オーバーワークになって故障しそうな、危なっかしい箇所は
今回もなし(^o^)v


左ハムちゃんを使って走るようになってきてはいるけど
まだしっかりとした筋肉には至っていない
そうです

苦節約1年
やっとこさ、左ハムちゃんも使えるようになってきたので
このままトレーニング続けて
右ハムと同じように強靭にしたいです



左右骨盤、股関節
今回はいい感じ??なのか??
悶絶級の治療、なし!!
くすぐったいだけ(笑)

でした(o^-^o)


・・・めっちゃ、順調~~

ありがとうございました
では、また来月お願いします




・・・に、実はなりませんでした(^_^;)


たぶん5日前くらい

北海道旅行中盤なのかなぁ
右の膝下の骨付近が、ぽこっと腫れていたんです

歩いても走っても
特に痛くなかったので、早い段階で気づかなったのですが

気づいた時は
腫れて熱を持ってました


何せ
旅行中は、食べて運ばれて、運ばれては食べ、寝て、たまーに観光だったので
ほとんど動いてない

もちろん転んでない

ぶつけた記憶もない

虫に刺されてもいない



とはいえ
腫れてるから
湿布を毎日貼ってました
が、
なぜか貼っても、腫れはひきませんでした


で、
今回気になるから院長先生に診て貰いました

「これは、打撲じゃないです。整形でなく、皮膚科に行って下さい。細菌感染だと思います」

「今は、軽症だから抗生物質貰えば数日で治ると思います
軽症だけど
場所が、膝の皿に近いから、もし万が一細菌が入り込んだら厄介なので
今のうち、病院へ行って下さい」

「心配だから今日この後病院行って終わったら電話下さいね」


そう言われちゃうと

先生を10000%信頼している私は

ゴーヤと同じくらい嫌いな
病院に、行くしかない・・・ですよね・・・ですよね・・・ですよね


というわけで
院長先生の治療のあと、一旦診察券取りに帰宅して
嫌にならないうちに
皮膚科に行きました

休み明けなのもあり
1時間半、待って

診察は5分(^_^;)


やっぱり、細菌感染でした



旅行中
道南??道東??道央??
どっかで、何かあったみたい

↓↓↓そうとも知らず

のんきかっ




抗生物質と塗り薬使って
2週間経っても治らなければまた来て下さい
との診断でした

そうそう!!
ブヨに刺された時みたく、熱出したり、動いて腫れがひどくなるとかもない
軽症なので

日常生活、運動問題ないそうです


院長先生に、電話入れたら
やっぱり、そうでしたか??良かった良かった。抗生物質で治りますから
と、喜んでくれました


院長先生に会うまで1年走れなくて
診て貰って少しずつ走れるようになり
もう来月で1年です
2年早い(^_^;)

初回は
あんなに苦しんだ右脚は、治すところがない
悪いのは左脚で、矯正しないと走れません

最初のころは
半信半疑どころか、一信九疑でしたが(すびばせん(^_^;))


先生の見立てで外れた
ことがないので


これからも
先生を10000%信じて
もうこなくていいと言われても
通い続けようと思います(o^-^o)


昨日は
想定外の治療の梯子??
になっちゃいましたが

早めの治療ができて、良かったです


応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (めこ)
2018-05-08 20:47:30
こんばんわ^ ^
足のお加減はいかがですか❓❓
心配だから電話ください、なんて本当にいい先生ですね〜( ´ ▽ ` )
早めに治療できてなによりです(*^o^*)

北海道旅行記楽しく読ませていただきました♡
ちょうど父もGW中に北海道旅行に行っていたのですが、六花亭の同じソフトクリームを食べたらしいです‼︎
やっぱり濃くて美味しかったって言っていました( ´ ▽ ` )
私も食べに行ってみたいです〜
返信する
めこさんへ (harami)
2018-05-09 10:47:37
めこさ~ん!!お久しぶりです(o^-^o)
お元気でしたか??

脚は大丈夫です。ま、軽くでまだ腫れてるので
押したら痛いですが、動くことに支障は全くないんです。なので、あと数日で治る気がします(o^-^o)気を使って貰ってありがとうございます
嬉しいです

おおお!!
お父さまも、北海道旅行されてたんですね!!
六花亭のデザートはどれも美味しいです
北海道行くと、お肉も、お魚も、和菓子洋菓子も、とにかく美味しいです
なので、ぜひ、めこさんも北海道で食べて見てください!!

来年は、お花がきれいな夏に行きたいなぁ
と思います

気候の変化が激しいので
めこさん、体調に気をつけて元気でいて下さいね

また、お待ちしてます(o^-^o)
返信する

コメントを投稿