ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

東京オリンピック ⇒飛んで、火に入る、夏の虫

2021年06月14日 08時39分29秒 | Weblog

コロナ禍もこれだけ続きますと、色々なところに影響が出てきています。
人の生き方や経済的な影響など多様な面で影響が露呈しているようです。

今回のコロナ騒ぎで、
我が国の政治の貧弱さや国家としてのステイタスが見直されることになるはずです。
当初は、先進国としてのコロナワクチン開発などが期待されましたが、
結局は外国に依存することになっていますね、
技術開発力に関しては遅れていると云う事なのでしょう。

自分の住んでいる国や地域だけの考え方や自負心だけでは
今の時代は通用しないということなのでしょう。

G7に集う世界の主導者達も一人の人間ですから
絶対的な自信をもってこれからの世界に対応する能力と自信はないはずです。

これから、東京でオリンピックが開催されるわけですが、どんなことになるのやら・・
なぜ、真夏のクソ暑い時期に、密集した東京という場所で・・
しかも、一般国民にはステイホームが強いられる・・・
考えれば、考えるほどに矛盾と不自然さが募ってきます。

日本中にストレスが蔓延してオリンピック暴動でも起きないかと心配になります。
なにしろ、国民の8割が開催に否定的なのに、強行できることの恐ろしさ。

自分としては、
こんな世の中に生きていることに腹を立てずに、
森の中に庵を結んだ世捨て人のような気持ちで生きていくことにしましょう。
政治家は本当に馬鹿ですね、
人が生きると云う事は、健康が一番、
どんな大富豪でも国を動かす政治家でも、健康が一番なのです。

ホームレスでも健康にストレスなく生きられる人生があるのに
なぜ、世界中が危惧するウィルス蔓延の真っ只中で大きなリスクのある行動をとるのか・・
よく考えてみる必要があると思うのですが、

よく考えてみれば、
人間も、虫も同じようなもので、夏になると明かりに集まって死んでいく。
これを、古来「飛んで火に入る夏の虫」と云います。

馬鹿な人は
オリンピックのために努力してきた人たちのためにも・・
バカバカしいですね、オリンピックに出場できる人間は本当に凄いと思いますが、
しかし、全人類の何パーセントなのでしょう、非常に少ない人達だと思います。

人類の多くの生命の大切さを考えれば、誰でも理解できることだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿