ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

アフター、オリンピック & コロナ

2021年06月21日 08時47分31秒 | Weblog

ここまで来れば、
コロナ禍真っ只中でも東京オリンピックは開催されるのでしょう。

多くの国民の危惧なんて屁のようなモノ。
オリンピックに興味が無い人にとっては、退屈な夏休みになりそうですね。
くそ暑いなか、人流を減らすために外出は少なめに・・
我々庶民にとっては、
いったい誰がこれまでしてオリンピックを開催したいのかと思ってしまいます。

最近、オリンピック後の我が国の状況を危惧する見方が多いようです。

コロナの動向、さらに経済の動向が問題のようです。
一部には、利益が出ている業種もあるようですが、
総体的には悲観的な見方が急増しているようですね。

国の財政が大変なことになって、
ハイパーインフレ、増税、年金も減りそうです。
別に影響のない人もいる訳ですが、
多くの国民にとって大変な時代が到来する可能性が高まっています。

本格的なスタグフレーションの到来。

自分は、涼しい森の中で昼寝でもしながら静かに過ごすことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿