ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

軽井沢の忠犬。雪丸

2020年10月07日 11時06分37秒 | Weblog

本日は、秋の良き日。

当面の業務を片付けて、のんびりとブログを書いてます。

現在は、
何の憂いも、課題も、心配もなくて、
人生振り返れば、こんなにゆったりとした時間なんてなかったような気がします。

ただ、課題と云えば、
先日肩を痛めてドライバーの飛距離が極端に落ちてしまったことですね。
こればかりは、いかに道具を買ってみてもどうにもなりません。

動物好きの家内は、
今朝も友達の別荘のガレージに住み着いた子猫にエサを上げてきました。
そして、秋田犬の姫チャンが再び妊娠したので出産準備で忙しいようです。
犬の妊娠期間は3カ月くらいのようで、なんと今年二回目の出産です。

オスの雪丸とメスの姫チャンの夫婦仲はとても良くて、雪丸は10歳なのに精力絶倫。
2歳で美貌の若い姫チャンと結婚したので、とても張り切っているわけです。
私も、雪丸の体力気力を見習わなくてはなりません。

6か月前に生まれた4匹の秋田犬のうち、黒毛のオスに家内は「麒麟丸」と名付けて飼っており
三匹の大きな秋田犬が家の中で生活を共にしているわけです。
寝室が広いので、寝るのも一緒で、お産のための設備もつくりました。

まあ、愛犬家というものは、犬の嫌いな方には想像できないような生活をするものです。
食事も一緒、寝るのも一緒、雪丸は朝から社員と一緒に出社して守衛のような役割をしています。

最近では、私が夜中にトイレに起きると、トイレの前でお座り状態。
先日、転んで腕を痛めたので心配しているようです。
まさに「忠犬、雪丸」といったところです。
昼も夜も、私が仕事中も隣に座っています。

獣医さんが見たら、仔犬が3匹以上姫チャンのお腹にいるようです。
秋田犬は国の天然記念物なので、家内は日本犬保存協会に正式に犬舎登録をしたようです。
犬舎の名前は、「軽井沢荘」で凄い豪華な秋田犬の資料が来ました。

問題は、
生まれてくる仔犬をどうするかということです。
家には、ドッグランも作ってあるのですが、秋田犬をこれ以上飼うのは大変すぎます。

そこで、秋田犬を大切に飼っていただける方に無料で差し上げています。
もし、ブログをご覧になってご興味のある方はご連絡いただければありがたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿