ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

団塊の世代

2006年03月29日 08時58分16秒 | Weblog
団塊の世代が暇をもてあますだろうという最近のビジネス予測のマーケットリサーチが多くて鼻につく。
管直人が「団塊党」を唱えても、タイムリーで上手すぎる得票戦術のようでなぜか気に入らない。

一度に世の中に放り出される団塊の世代としては笛を吹かれて川に導かれるネズミのように取り扱われているのは腹立たしい。何とか自分だけは個性を出そうと考えてはみるもののどうも同世代が多くて入学試験から社会での出世競争と「おしくら饅頭」のような競争人生に明け暮れてきた「俺たちの世代」には改めて自分の事を振り返る習性も少ないようである。

学生時代は、「神田三崎町をカルチェラタンに・・・」になんて、みんなで石を投げながら叫んではみたものの、カルチェラタンって何だっけ? の世界なのである。子供達が海外旅行でフランスへ行きカルチェラタンを散歩していても金主元の俺たちの世代のカルチェラタンははるか彼方の青春の思い出の神田三崎町。

「あの頃」はゲバルト張って捕まって2泊3日の淀橋警察。学生ばかりじゃ修学旅行と変わらない。

社会へ出たらオイルショックでトイレットペーパーに踊らされ、バブル破綻で責任の詰め腹切らされて。

熟年離婚じゃやり切れませんよ。まったく。

チクショーと小梅太夫のようです。

何とか、しようぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿