ここ何年か作ってみたいと思っていたカボチャの苗が手に入った。
ネットで探し、購入できたのだから、ネット様様でした。その名も「ウルトラ万次郎」です。
面白い事に、専用受粉苗がある、と言うか無いと出来ないらしく2株セットです。
通販か何かの宣伝で、1株から収穫したものと軽トラの荷台一杯のカボチャが積んであった。
苗のポットについていたタグの裏の説明書き。
1株から100個!味が良くて、貯蔵性も良い。と、良い事づくめ。
スベルべが荷物として受け取ってからすぐ植えられなかったことも有り、ややもやし状態。
なんだか頼りなさそうに見えるけれども大丈夫かなー。
この畑は借地と言うか近所の方の持ち物。
ここを借りて耕作していた人が昨年の12月に亡くなられ、誰も手をを付けない事になってしまった。
そこで、地主に話してスベルべが耕す事とし時間をやりくりしてトラクターを入れていた。
そう、坪数にして200坪以上は有るのかなー。植えたのはこの広い畑にカボチャ2本だけ。
世の中の事をすべて楽観的に考える性質のスベルべはカボチャが無数になっている姿を夢見る。
ただ、耕した直後から小動物の足跡が入り乱れて付いていたから心配はその食害だけですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます