Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

れんこんのコチュジャンきんぴら

2013-01-19 | やさい&おいも
れんこんのきんぴらが大好きでよく作るのですが
たまにはちょっと変化をつけたくて
コチュジャンを使ったきんぴらを作りました。

コチュジャンは少し甘めの味ですが
ちょっぴりピリ辛でお酒にも合う味♪

最後に白すりごまをたっぷりと振りかけます(´▽`*)




れんこんのコチュジャンきんぴら

◎材料
れんこん 2個
酒    小さじ1
醤油   小さじ2
コチュジャン 小さじ2
白すりごま  大さじ2
サラダ油   大さじ1

◎作り方
1.れんこんは皮をむき5mmほどの厚さに切って水にさらし
  ザルにあげておきます。

2.フライパンに油を熱して、れんこんを炒めます。
  ほんのり焼き色がついたら酒を加えて
  コチュジャン、醤油を加え、汁気が無くなるまで炒めたら
  すりごまを振りかけて出来上がり。




最後にマヨネーズを入れてサラダっぽくしても美味しそう(*´∀`)
…って思ったけど、別モノになっちゃいますよね(笑)





夫と息子の風邪ですが、だいぶよくなってきました^^

明日は久々にお出かけできそうな予感♪



みなさんもよい週末をお過ごしくださいね~(。・ω・)







ランキングを励みにしています!



↓ポチっと応援お願いします!!!(´ε`*)

 

いつも本当にありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿