信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

山辺小学校美ヶ原分校

2019-10-01 10:10:10 | 廃校・廃屋

松本市で所用を終え、久しぶりに美ヶ原に登ろう!!と、思い付き・・・さて?浅間温泉から?嫌・・・

このまま上った方が・・と入山辺から「よもぎこば林道」を

ひた走り、三城に入る・・・あっ!今はどうなって居るんだろう・・・「山辺学校美ヶ原分校」は 

30年程前一度だけ中に入り生徒と集った記憶があるが・・・懐かしさのあまり少し覗いて見る事に

  

        玄関前にはお手製の木馬? 平成7年までは卒業生が居た様だ

廊下にあった図書室? 

 

それ程古さを感じさせない体育館はもしかして今でも此処「三城」の方達が利用しているのかも・・・・

                                       綺麗にされている

    

        時の止まった時計                        誰も観察しない百葉箱  

   

  

  

                 今でも子供の声が聞こえて来そうな小さな校庭

  

           聞いた話だと平成14年に一度再開されたとか・・・ このまま朽ちていくのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿