信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

木曽馬の里

2022-10-06 10:23:23 | 中信地方

       御嶽山を下山し、もう一ヵ所、寄りたい場所があったので向かう事にする

     開田高原「木曽馬の里」ふと見ると桃太郎旗に「新蕎麦」の文字が・・・営業中の文字

      ではと「一本木亭」さんに入って見たら・・・食事は「終了」ふ~残念 まっ時間がね~

     ま~良いか・・この「そばだて」が見たかったので ふ~ン この蕎麦米で蕎麦を

     打ったらそりゃ~美味しいだろうな~ はぜ掛けの「米」みたいな物だからな‥次回こそ

      時間も余裕があるし木曽馬を見て行こうと風景を楽しみながら歩いて行く

     何組かの観光の方々が居り草を摘んであげると寄って来る来る・・・私の側にも

                             頂戴よ~と、寄って来るが・・・

    しばし、木曽馬と戯れたのでもう一ヵ所、寄り道したいのでそろそろかな?と帰路に

         バイバイね~ 又来る事があったら覚えていてね~と 帰路に着く

                    紅葉はまだ始まったばかり

      もう一度「そばだて」の光景を納めて・・・

       キビオ峠に向かい御嶽山の夕焼けを・・と、思ったのですが峠に着き

         御嶽山を望むとガッツリ雲の中・・・駄目だこりゃ!と仕方なく帰路に着きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビオにまで (fukurou)
2022-10-06 18:03:35
気まぐれ親父様
こんばんは。
キビオにまで行かれたのですね。
木曽馬の里からもキビオからもこの時期は太陽の位置がずれています。
木曽馬の里は御嶽山のまだ右側。
キビオからだと御嶽山の左側大きく外れています。
今回は一度もキビオまで上がりませんでした。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-10-06 20:48:15
fukurou様
こんばんは そうなんですね、天気次第で夕景もと
向かったのですが、駄目でした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-10-06 22:06:57
「そばだて」と言うのですか、
情緒があって良いですね。
白樺も色づいて来て、、、こんな秋の風景
見てみたいなぁ、と思います。
返信する
そろそろ (気まぐれ親父)
2022-10-07 07:32:51
ばらりん様
おはようございます fukurou様のブログで「そばだて」を
拝見し「ん?何それ?」と思い、御嶽に登るのなら是非
見てみたいと寄りました。 良い風景でしたね
信州も標高の高い所はそろそろピークを迎えます
里山も大分色付き始めました 是非お越しください
返信する

コメントを投稿