信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

創造の森より富士を望む

2022-03-08 10:22:15 | 富士観100景

   通勤路にもとみに思うがそろそろ春霞で富士山の見える風景も霞んで来たな~と・・・そろそろ終わりかな?

 

     と、思いつつも毎度の「創造の森」に朝、登って見た やっぱりね~少し霞んで来ているんだよな~

 

     5時半の時点で既に星は見えなくなりかろうじて金星が輝ている位 たまには逆回りで回るか?

 

 

 

   一寸前まではこの位置からは木が邪魔して富士の姿は隠れていたのだが今冬に少し伐採され見えるように

 

          今日は何処の位置から御来光をと考えこの場所にする事にした

 

     少し時間があったので色々位置を確認したが邪魔者があったりで結果、最初の場所となる

 

      6時31分 御来光 この時までは今日は家の事をやる事がたまって居るしな~と帰路に着く・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-03-08 11:09:55
ワンシーズンに、何回も同じ所に行かれるのがスゴイなぁと思います。
その時々、一つとして同じ光景では無いのでしょうね。
何よりも、素敵な撮影ポイントが近くにあるのが最高です!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-03-08 13:34:49
ばらりん様
こんにちは。同じ場所に何回も行きますが
その時その時手違うと、言い聞かせています
余り遠出とか出来ないので・・・
返信する
いつもの場所で (fukurou)
2022-03-08 18:22:49
気まぐれ親父様
おはようございます。
これからの時期は空の透明度が落ちてくるのですね。
PM2.5や黄砂。
それでなくても春霞。
クリアな富士山は望めなくなる。
同じ場所からの富士山でも、ご来光でも一つとして同じものがありませんね!
行ってみないと始まらない。
と思いながら、私も行動しています。(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-03-08 20:04:19
fukurou様
数日前の黄砂は凄かったですね❗
春だな~と感じました。わたしと同じく御嶽山の
夕景を狙って行ってらっしゃるので分かって頂けると思います。同じ日は無いと
返信する

コメントを投稿